桃栗三年柿八年

夫婦のこと書いています

いくつになっても恋をする気持ちを

久しぶりの投稿です。

仕事が山場に入りこれから8月まで繁忙期に入ります。

帰宅が遅いので、ついついそのまま寝てしまう日々。

休日だけが待ち遠しくなります。

 

書きたい記事をまとめる時間がないので、整理しながら書きますので話が前後するかも知れませんがご勘弁ください。

 

私がレスを解消するに至ったのは、妻に恋心を持てたからかも知れません。

家族として暮らしていると、今更とかキモイと呼ばれる時代です。

でも夫婦って他人の繋がりなのですからスタートは愛すること。

もう愛は底をついてしまった人には難しいかも知れませんが人間は感情の生き物です。

本当に嫌いにならなければ、もう一度恋することも出来ます。

かつて愛した人なのですから。

※結婚相手がこんな人じゃなかったという方は難しいですね。

 

お互いに歳を取ってくたびれてしまってはいるのですが、外見は変わっても心の部分はいくらでも昔に戻すことは可能なのです。

昔と違って面と向かって話さなくてもメールというアイテムはありますし、気持ちを伝える方法はいくらでもあります。

私が使ったやり方は後日書き込むつもりです。

ただし、効果は即効性ではありませんから時間はかかります。

長い時間に気持ちが変化したのですから、それを戻すのも時間が必要です。

ただ、自分から先に始めることが重要ということになります。

 

夫婦であっても恋する気持ちを持つとセックスレスは解消出来ます。

 

今週ですが妻をホテルに誘いました。

たまたま仕事が抜けられる時間が出来たので家に戻り、ランチに誘い出したついでにホテルに誘ったのです。

家ではなく外に連れ出すというデート行為と突然というタイミングは非日常になり、妻の気持ちを高揚させたようです。

f:id:momokuri03kaki08:20170624081219j:plain

夫婦であっても一人の女性として大切に扱うことが、解消のきっかけだと私は思っています。

夫婦の義務だからセックスするということではなく、セックスを排泄行為と捉えない視点で行動することが大切ではないでしょうか。