桃栗三年柿八年

夫婦のこと書いています

48日目

先週、愛猫が亡くなりました。

17年一緒に暮らした猫でしたが、最後はほとんど妻が介護する形で世話をしていました。そんなことがあって、書き込みしませんでした。

 

話の続きをと思っていたのですが、48日ぶりに妻とセックスしました。

前回から約一ヶ月半ぶり。

これが長いか短いかというのは、個人いえ夫婦の考え方によると思います。

私はもう少し短くても良いかと思っています。

妻はどうなのでしょうね。

そのあたりのことは近いうちに聞いてみたいと思います。

 

実は妻との約束があってレスを解消するに当たって、セックスする時はホテルでしようと決めました。

家では子供もいるし、生活臭がありすぎてその気になれないようです。

その気持ちも今は理解出来るようになりました。

 

生活の一部として規則的とか義務的にするのではなく、妻よりも女として扱って欲しいと思っているような気がします。

以前にも書きましたが、妻は籍は入っているけれど他人なのです。

だから、結婚して期間が長くなっていても女として扱わなければ、義務的なセックスでは気持ちは離れていくように感じます。

 

私はその部分をじっくり考えて、妻がどうしたら納得してくれるのか試行錯誤しました。それは長い月日がかかりましたが、ある意味一時的なカンフル剤よりも効果はしっかりあったと思います。

 

おかげで大好きな妻の身体を再び味わえる日々を迎えています。

 

そうそう、話を戻してセックスはホテルでというルールですが、今回は自宅でしたのです。そう何度もホテルに誘うタイミングがなくて、とりあえず妻の秘部を指で触らせて貰っているうちに、妻の方が欲情してしまったからです。

 

セックスレスを解消してから妻の感じる部分や、こうされたいというのを聞き出していたのでそこを優しく愛撫していただけですが快楽に負けてしまったという具合。

ただ、家では乱れられない部分もあって、ホテルよりもあっさり(それこそ義務的行為に近いかも)感で終わりました。

 

セックスレスは解消しても一時的なことも多いので、いかに持続させレスに戻らない工夫をすることの方が大変かも知れません。